SSブログ

一方的に言って消えるなんてずるい。 [love]

母がとつぜん心臓マヒで死んだ。 2012年7月11日午後8時
去年癌の手術はしたが、それは転移もなく最近は娘の入学式にも元気に出席していたのに…。
死に目には会えなかった。
とうとう両親とも僕のいない所で死んで行ってしまった。
僕宛のメモが乗ったスカーフ包みを開けると、二十歳前後の頃友人達と作った僕が書いたイラストが刷り込まれているTシャツが入っていた。   ずっと大切にしていたんだ…。
メモには
こんど産まれかわったら良い母になるから私の息子になって下さい。
と書いてあった。
ずるいじゃないか、そんなこと一方的に言うなんて。
あなたが僕に謝罪する事なんて何も無い。何も無いよ。
でも、もう一度あなたの息子になるなんてまっぴらだ。
こんど産まれかわったらもっと良い息子を生んで幸せに暮らしてください。
でもやっぱり僕を生んでください。
今度こそあなたが自慢できる立派な息子になります。
Tシャツは棺に入れました。
むこうで息子自慢をするためにも必要でしょ?
お母さん大好きです。

自己満足と重々判っていても、今の気持ちを忘れないためにここに記す。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひひ

・・・・・・・そうでしたか。

ご冥福をお祈りします。

他人がどうのこうの、かける言葉も見つかりませんが、
また落ち着いたら焚き火でもして語らいましょう。
by ひひ (2012-07-13 11:19) 

プラスワン 中宮

………。

いきなりワシづかみ。

なんていったらよいのかわかりませんが
元気を出して…。 
by プラスワン 中宮 (2012-07-13 11:57) 

PS-STUDIOの番頭

ひひ隊長!
ありがとうございます!

焚き火語らい良いですね!
また参加したくて仕方ありませんです。
今、徐々に膝を修理中であります!

by PS-STUDIOの番頭 (2012-07-14 23:04) 

PS-STUDIOの番頭

プラスワン 中宮さん!
貴殿がずっと僕の駄文の隠れファンでいてくださる事を幸せに思います。

ありがとう。
徐々に徐々にこの大きな後悔の穴を埋めていきます。

…、などと師承な事を言いつつも“僕にだって言いたい事は山のようにあるぞ!”とばかりに元気です!
人生お互いにドタマチックな方がいいじゃないですか!
また粋な2タマ姉さんとでも飲みましょうかw



by PS-STUDIOの番頭 (2012-07-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。