SSブログ

世界を股にかける麻薬密売人にでもなった気分だぞ [ファンメイドのライトセーバーにこだわる]

届いたのよ、30日にガルシア君のセーバーが。
ま、南米から怪しげなパッケージが二個送られてくりゃぁ税関だってスルーせずにどっちかを開封するのは間違いないだろうなーとは思っていたよ。
今までも何回かは開封されているからねー。
だから届いたときにまず開封跡のある方を先に開けた訳ですよ。
しょっぱなに目に入りましたよ、コレが。
kizu1.JPG
ボディにガッツリとドリリング。深さ15ミリ。ウソみたいな深さです。
そのうえ表面を8ミリほどナメてる。
この衝撃ったら無いね!
横にガルシア君いたら刺してるね。ウソ。
いくら楽天ラテンとは言え、深さ15ミリの穴にガルシア君が気付かない訳が無い。
ましてや、ま、いっかー で、出荷。ってのも無いだろ…と信じたい。
と言うよりも下の画像を見ると、そんなキズは見当たらない。
Tiin-progres06.jpg
…となると、まず考えられるのは税関で“コレはムクなのか”ってのをチェックされたんじゃ無いのか?って事。
僕はベネズエラのガルシア・カルテルには関わって無いっつーの。

まさかとは思ったが、一応郵便局にも報告して担当税関を教えてもらい連絡してみた。
「品物に深いドリル穴が開いた状態で税関通過してるんですが、麻薬かなんかが入ってるかも…なんて疑惑でドリルで穴開ける事あります?」と、直球質問。
税関職員と“麻薬”というワードが入った会話をするとは思わなかったわ。
答えは
「個人の郵便物を開封する時は必ず郵便局員立ち会いのもと、
商品に傷が付かないように開封しますからドリルで穴を開けるというような事はありません。
保証の関係で絶対あり得ません。
何よりも税関にはドリル自体がありません。
考えられるのは出荷時にドリル穴が無かったならば、
出国時に向こうの税関が開けたという可能性はあります。」との事。

と、言う事でエライコッチャとガルシア君にこの画像を送りました。
回答は
「心配しないで下さい。追加金等は一切無しで新しいメインボディを作って送ります。だが郵便局には責任を取らせます。私に任せて下さい。」
いやー明快で真摯な答じゃないですか!これで “ま、この程度ならいいか〜的出荷疑惑” は解消。

相変わらずいいかげんなサイズでぶち切ったボルトが入ってます。
皆様にもプチプチに包んで分配致しましたので、無くさないで下さい。予備は無いですよ。
さてそのボルトをボディの前後にクリクリとねじ込みます。
ねじ込む前にボルトの断面はキレイかどうかチェックして下さいね。
僕のはカット面のネジ山が少しつぶれていて入り難かったので、ヤスリでちょっと整形しました。
あとは頭とお尻をねじ込むだけ。ボルトの断面部分さえ奇麗に処理されていたら、力は入れなくても軽く入るはずです。
僕のはほんの少し長かったようで(ポンメル側は長くてもオッケーですが、頭側はねじ穴がそんなに深く無いので…)再度整形するはめになりました。何だよ!ツメが甘いなぁちきしょう。
kizu-001.JPG

ポンメルのフィンはこの画像のようにレッドボタンと並ぶよう締め具合を調整して下さい。
Alinement-pommel-body.jpg

っちゅう事で、僕のセーバーはこんな状態で新ボディ待ち。シクシク。
kizu-002.JPG

皆様には本日31日出荷します。
パーツの相性、欠品の有無、“いくら荒い海外とは言えど容認出来ないような”大きな傷の有無はチェック済みですがそれ以上の細かいチェックはしていません。
いつも複数の人様に出荷の時は、あまりじっくり見てると新たなキズを発見したりしてしまいには出荷が躊躇われたりするので、ちゃっちゃとプチプチに包んでどれが誰の所へ行くかは運に任せます。
それが公平だと信じて、自分の分も他の梱包が終了するまでは見ない。
…のですが、今回は初っぱなから自分の分が決定されていたのでちょっと切なかったです。

あー何だかキズがあるなーと感じたとしても、それはどのセーバーにもどこかしらには必ず色々な形であるモノであるという認識でよろしくお願いします。
それがラテン基準です。ってか、相変わらずガルシア君のは写真写りは良いがよく見るとキズが結構あるなぁ…。まあ安いし、何となく作風が好きなので良しとする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なんか、マッチョ。

何度か、海外から買ったこともありますけど、開けるどころか抉るとは・・・
LEDボタンがなーいとか、そんなトラブルだと、凹んで終りますね。
個人的には。

いや、番頭さんに頼んでもらってホントよかったです。

そう思いながら、みるとなんかー逞しく見えるなコイツ。

台風、大丈夫ですか?
by なんか、マッチョ。 (2011-09-01 15:06) 

PS-STUDIOの番頭

いやぁ僕もこんなのは初めて。
明らかに行き過ぎた行為だと。
日本の税関がそんな事は絶対にあり得ないと言ったからといって
僕は日本の税関の言う事を鵜呑みにはしていない。
もちろんベネズエラのどうしようもない治安の悪さも理解している。
が、どちらにせよ誰かが間違った正義を行使したのだ。

近所の本屋にエロ本を立ち読みに行っている間に突然の豪雨で身動き取れなくなり
窓を開け放したままであった僕の部屋のカーテンはボトボト。

by PS-STUDIOの番頭 (2011-09-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。