SSブログ

対イノシシ近距離格闘戦用秘密兵器(本当はお料理用) [Hobby]

本来はね、
キャンプ行った時に野菜だとか肉だとか切るためにナイフが欲しいなぁと…まぁそういうのが動機だった訳ですが。
色々見ている内に、あぁそういえばバタフライはかっこいいよな、チャカチャカッて振り出してスマートに構える…う~んカッコ良い。←脳内中二
没収されたバタフライを取り戻そうかな…などと考え出した訳で。
ま、この時点ですでに自分が何のためにナイフを探しているかなどという当初の目的は頭には全く無くなっていたんですね。
あれやこれや脳内で振り回しをイメージしながら様々なバタフライナイフを見ているときにコレを発見したんです。
S&Wのバタフライ。
ハンドガンはどちらかと言うとS&WよりもCOLT派なのですが、このあまりの無骨さから目が離せなくなったのです。
この時点で当初バタフライへシフトしたときの“軽やかに振り回す”という脳内イメトレからも大きくずれていったわけです。←中二病悪化

で、購入。
sw000-1.jpgsw000-2.jpg
どうです、このメカ感!(思い込み)
sw000-3.jpg


どうです、この武器感!(思い込み)
sw0002.jpgsw0003.jpg

どうですこの剣呑なご様子!(思い込み)
sw0003-2.jpgsw0003-3.jpg
一見、裁ちばさみにも見えない事はないですが。


で、どうですこのメリケンサックっぷり!
sw0004.jpg

どこからどう見ても料理用ナイフでは無いように見えるのは目の錯覚で、お料理用&道無き道歩き用&対イノシシ用という事でよろしくお願いします。
ってか、脳内ではすでにナイフでもなく単にS&W物のコレクションと化しているので、コレが収まるケースを探したいと思います。
S&Wハンドガンケース(現行版じゃなくて、チープな旧タイプの)がちょうど良い感じなのですが高すぎます。
ますます自分が何を欲しているのか訳わからなくなってまいりました。


という事で、「六甲山はよくイノシシ出るしね。」  という話でした。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひひ

んでは、次回の野営食材は六甲山の現地調達ってことでヨロシクお願いします〜!!
そろそろボタン鍋のおいしい季節になってきましたし・・・

んでもコレを鞄から出された日にゃ〜、周りみんな退くと思うんすが。
by ひひ (2010-11-10 12:00) 

PS-STUDIOの番頭

引きます。
ドン引きです。
よって、門外不出となりました。

キャンプ用ナイフに関しては仕切り直しです。
by PS-STUDIOの番頭 (2010-11-10 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。