SSブログ

ハッとひらめいた時は「やっぱ、天才だな」なんて思うけどね。 [ラスのOBI-ANHを作る【完結】]

すぐにそうでもない事に気が付いて自己嫌悪に陥るね。
その振り幅の広さだけで生きてるようなもんだけどね。

・・・・振り幅、狭いのかな?

まぁそんな事はどうでもヨロシ。
EFINKさんから微調整できるアイデアをもらって、そのアイデアの簡易版(制作費削減等のため)を思いついた時は、やっぱ天才だなと思ったけどね。
すぐにそうでもない事に気が付いて自己嫌悪に陥るね。
その振り幅の広さだけで生きてるようなもんだけどね。

・・・・振り幅、狭いのかな?

まぁそんな事はどうでもヨロシ。

何の話でした? あ、そうそうスペーサーなんですけどね、
一応自分の中では決着を付けて、この二種類かな・・・とか考えている訳ですよ。
uodate_E.jpg
まず
1. 太いボルトがブッ通っているのでポンメルが動かないように固定するナット(B)もけっこう大きい。
したがってタップを切ったポンメル位置決定スペーサー(A)はブースターの内部斜面を利用して図のようにブースターをクランプ側に押す。

そして
2. あまりアクロバットな事はせず正攻法。ポンメル位置決定スペーサー(A)はタップが切られず、ボルトの上でフリーな状態。
ブースターはポンメルごとポンメル位置決定スペーサー(A)に押されてクランプ側に押し付けられる。
その際、細かいポンメル位置調整がしたい人は(B)に自作のスペーサーを入る、もしくはポンメル位置決定スペーサー(A)を削る。

以上。
解ってもらえるかなー。もっとマシな言い回しがあるのだろうけど、考えてるだけで何時間もロスしそうなので、何とか解ってください。お願い!

僕は 1. が見てみたい気がする。 でも不安。
2. は堅実。結局こっちの方が堅い気がする。
どうよ。

けっこう一生懸命考えてんだから、そこのおネエさま転載&無断使用禁止よ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。