SSブログ

ガルシアくんが作ったものにモンク付けるための素材作り。 [ファンメイドのライトセーバーにこだわる]

あくまで実測&製作はガルシアくんなので、僕はチョコチョコと口出しする程度です。
別に“番頭モデル”が作りたい訳じゃ無いのです。
ですが日頃ボヤ〜っと画像をみているだけだと、いざチェック時に肝心な所を見落としてしまいがちです。
そう、立派なクレーマーになるために、画像の深読み努力は欠かせないのですw

Aaronくんなんかエミッターフィンの隙間が青っぽく見えるのを「エミッターのインナーリングはブルーアルマイトかブルーのフォイルを巻くかしてあるようだ」とまで深読みしてます。
ま、ソレはどうだろう…とは思いますが、そこまで作り込んであるレプリカってのも、それはそれで面白いなと思ったりして。

って事で昼休みとか利用してチョコチョコと描いてみました。
plokoon_1.jpg
メインボディは直径32ミリで描きました。
間違ってない?以前誰かに聞いた数字なんで大丈夫だと思うけど。
サイズ違ってもイラレなんでガッツリつかんでグワーってshiftで引っ張りゃ幾らでもサイズは変えれるし。
ポンメルのフィンはもっと背が高いようだけど、色々な角度やらお尻に向けての絞り具合やらから線を引いていくとこうなっちゃった。
やっぱ、ちょっと違うなと思ったけどどうもお気に入りのラインが出ないので挫折。

お尻の鍋ぶたみたいなのの丸い取手の形も定かじゃないし。わかんないから適当。
そのフタの厚みも8個の穴のサイズ等もイマイチ分らないから“こんな感じ”で済ましてる。

で、思い出したのがアディ・ガリアフォルダ。
中に確かリアルプロップっぽい(この画像の出所を知らないのだ。誰か知ってたら教えて)画像があったはず。
で、探しました。
このアディ・ガリアを参考にするなら、丸いポッチリ状の取手付け根に絞り込みは無さそうだし、8個の穴はもっと小さくて外に拡散してる。
adi02.jpg
ってか、このアディ・ガリアの画像はリアルプロップなの?
そもそもソコが問題なので参考にしちゃいけないのかもしんないけど。
もし本物ならガルシアくんのアディは再度作り直してもらわなくては…って、さすがにそこまでは言えませんw

エミッターのフィンも僕が描いたのじゃ隙間開き過ぎで、妙にエミッター全体がデロンと長いなぁとか、薄さも薄すぎか?とかガッカリ感たっぷり。

でも今はこの程度。
あまり頑張って描いても楽しく無いし、そもそもテストショットにあーだこーだ文句言う方が楽しいって感じだ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

マスター パンダ

Is this Aaron's new project? great to see arena saber one by one. ^^

I had acess the secret file about darth maul saber, I think this one's main body is the same diameter as the maul. It's about 32mm, I think it is the right measure.


by マスター パンダ (2010-04-28 12:02) 

PS-STUDIOの番頭

師匠どうも!
いや、これはAaronくんのプロジェクトじゃ無いですよ。
ベネズエラ在住のガルシアくんのプロジェクトです。
ぼくが細かい注文を付けた手前、僕自身で図面を描いてみました。
まだまだ納得できない所だらけのずさんな線だらけですが…。

おお、やっぱ32mmですね。
インチで言えば1.25インチですよね。
けっこう貧弱なんですよねー。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-04-28 12:44) 

インディアナ

楽しくブログ見させていただいています。


ただ静かに見守るだけですが(笑)


by インディアナ (2010-04-29 04:44) 

PS-STUDIOの番頭

インディアナさん

「静かに見守る」 それが正解です!
なまじ首を突っ込むと望まぬ議論に参加するはめになります。w
言いたいことがあっても語学力が障壁となって微妙なニュアンスが伝わりません。
で、お絵かき伝言ですよ。コレが思いのほか通じる。
まだまだガルシアくんには突っ込みますよ~。

by PS-STUDIOの番頭 (2010-04-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。