SSブログ

熱いファンメイドKi-Adi第12弾 無事届いた!まだ半分だけどな! [Aaronのキ・アディができるまで【完結】]

表面無処理ノーマルバージョンがまず届いたのだ。
ちょっとどころか、大いに嬉しい。
が、コレは僕のでは無いので、あまりあーだこーだ触りまくって、
お決まりのように、ガサツな僕が“落とす”なんて事があってはいけないのだ。
とりあえずパーツ不足等の検品を兼ねて撮影をすることを言い訳にそ~っと“触る”。
パーツを出して並べてみた。
ki_01.jpg
ボディ2分割バージョンが入っていた。
コレは当たりなのかハズレなのか? 僕的には当たりなのだが。
こういう単純な形のセーバーでこれだけ部品分割をしてくれると何だか嬉しくって仕方が無い。
って事で、細かいパーツ(イモネジ4とか、LEDバーとか、ベゼル付LEDとか。)が、
ビニール袋に入っていたのをバラッバラにしてみた。
もちろんファンメイドだからパーツはとりあえず一度全てをバラバラにする。
ki_021.jpg

ちょっと斜めから
ki_02.jpg
何だかクロスセクションを見ているようで嬉しい嬉しい。

ゆっくり眺めるとやっぱ傷はある。 これはファンメイドの宿命ともいえることで仕方が無い。
せっかく綺麗に削り出せているのに、保管が雑くって付いた傷とかはけっこうある。
こういう所はいかにもアメリカンな大雑把さで“良い。”
“良い。”のです、この際。 でないと、そんな所でクレーマーになっていては
ファンメイドコレクターは務まりません。
ん? ファンメイドコレクター? ま、いいですけど。

ざっくりしたパーツだけ組み立ててみた。
ki_03.jpg
ki_04.jpgki_05.jpg
中空だから、軽い。このくらいの軽さも良いね。

さて、ここで少し気になる点。

ベゼル付LEDは透明に換えたい。でも透明って何だか売ってないんだよなー。

LEDバーは、このままでは背が高すぎるので半分くらい削って取り付けてくれという事だが、
確かに高さが高い。色も違う。

以前Aaronの投稿した画像を見たときからずっと気になっていたのだが、
僕が昔パーツ屋さんで買った黄色LEDバーは高さが半分くらいなんだ。
その黄色を以前赤に塗り替えていたので、それとの比較
ki_6.jpg
ね、こんなに高さが違う。角も欠けた状態じゃないし、もしかしたらプロップに使用したのはコレじゃないの?
って事で、僕はコレを使用することに決め。
二つあるので一つはノーマルバージョン購入代行を依頼された方にプレゼント。
上面のグレー部分の色がプロップより薄いみたいだけど、元々だからゴメンしてね。
不足パーツ(これは当初からAaronは付けていない。比較的手に入りやすいからだと言うが、そんなにどこでも売っているようなものだったっけ?・・・あ、そうか「おまえらどうせ何個か予備を持ってるだろ?」って事か?)のカバーテックノブも中古だけど一応オマケとして一緒にプレゼント。
ki_07.jpg
という事で、本体の細かいレビューはパウダーコーティングバージョンが到着する一週間後くらいに
チマチマと再度書きます。

長文 失礼致しましたー。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

EFINK

ああ~見れば見るほど買わなかったことが悔やまれる・・・。
まあ買えなかったものは仕方ない。
stormさんのTPMオビを買ってない事への悔しさに比べれば・・・。

にしてもバラバラなとこなんかはもう興奮しますな!
by EFINK (2009-12-06 12:18) 

PS-STUDIOの番頭

いいでしょ、いいでしょ。
つっても、自分のパウダーコーティングバージョンを見るまでは安心できないんですけどね・・・。
師匠のTPMオビは僕も“サプレッサー付”を持ってない。
いずれ師匠が立ち上がる日が来るであろう事を期待します。

バラバラ画像 何か興奮しますよね。
これからは必ずバラバラ画像入れちゃおうかなw


by PS-STUDIOの番頭 (2009-12-06 16:37) 

hearts

うわぁ、予想以上にかこいい!!!
こりゃパウダーコーティングバージョン楽しみっすね!
・・・うらやましいっていわないぞっ・・・
by hearts (2009-12-08 10:47) 

PS-STUDIOの番頭

ノーマルバージョンを先に受け取る事になった時にAaronがPMで“君のパウダーコーティングは最も見栄えの良いのを選んでおいたよ”とか何とか、オイオイホントカヨーってなおべんちゃらを吐いてましたが。
真っ先に思ったのは、あ、やっぱ個体差があるんだ・・・と。
ま、“最も見栄えの良い”っていう甘い言葉を信じればですが、届いたのを見ればパウダーコーティングのレベルが判るんではないか・・とw

うらやましがるのはビューテホーなパウダーコーティングを見てからですーw

by PS-STUDIOの番頭 (2009-12-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。