SSブログ

ロールシャッハの不器用な生き方に泣く [Books]

WATCHMENにどっぷりはまってしまったのだから、ごく当たり前のようにDVDを買おうと思ったのだが、
日本のDVDは162分の劇場版。
186分のディレクターズカット版を待つか・・・と思いとどまったところ、
アメリカではその上を行く215分のアルティメット版が出るという。
そう聞いてしまってはアルティメット・カット版がどうしても見たい。

で、DVD or ブルーレイのアルティメット・カット版が手に入るまでは待とうと決めた。

ということで、その間に原作を学習しようかと。

いやぁ、コレがまた重い。本の厚みとかの問題じゃなくネ。
確かに本自体もけっこう重いケド。
しかし、あの映画、セリフから風景描写までどれだけ原作に忠実に作ってあるんだ!
こりゃ、やっぱアルティメット・カット版を待つわ。
そうか・・ロールシャッハの身長はミスキャストじゃなかったのだと・・・。
watchmen_1.jpg
↑中年太りがかっこいい二代目ナイトオウルさん。

映画以上に異常者瀬戸際感ヒシヒシでカッコイイ ロールシャッハさん。(映画の発音聞いてると“ローシャク”みたいな感じだけど)
rorschach_1.jpg
rorschach_2.jpg
左から 人の家で勝手にマメ缶を食べるロールシャッハさん。 老人の家で勝手に生卵をすすろうとするロールシャッハさん。 人の男性用香水(商品名ノスタルジア)を勝手に使うロールシャッハさん(警察に捕まったときの所持品リストにこの香水があるところをみると、そのままだまって持って帰ったもよう)。 人の家の台所にある角砂糖を勝手にポッケに入れるロールシャッハさん(来るたびにポッケに数個入れて帰るのが習慣になっているもよう)。

腰巻にある岡田としおのコメントはかんにんしてほしいですけど。
本自体はすばらしいです。よくまぁあれだけしっかりと映像化できたもんだと何度も感心する間に、劇場版でも良いからとりあえずDVD買おうかな~って気になってきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。