SSブログ

熱いファンメイドKi-Adi第9弾 パウダーコーティングはやはり好きになれない&ようやくの真鍮ノブ [Aaronのキ・アディができるまで【完結】]

『捕捉版』だったパウダーコーティングネタを『第8弾』に昇格させての第9段です。
合間合間の作業故か、遅々として進みません。
が、ようやく真鍮ノブが出来上がって来ましたよ。
と、そのまえに、やはりあまり好きにはなれないパウダーコーティングの話。
確かに自転車のフレーム等のパウダーコーティングを見ると奇麗。
でもそれがそのまま反映されるかと言えば、ソレは怪しい。
どう?黒もためしにしてみました  って、コレはあんましと言えばあんましだなぁ。
DSC00822.jpgDSC00825.jpg
…う〜ん、ビミョウ。

こうしてみると奇麗だけど、
DSC00823.jpg

↓こんなふうにガッチリ傷が入ったような不良品は来る訳が無いという保証は
アメリカの場合は“無い!”と断言しよう。
DSC00824.jpg

とりあえず、アルミ地肌が好きな僕はパス。

で、ようやく真鍮の平べったい起動スイッチだか自爆スイッチだか、
ま、そのあたりのパーツがやっとこさ出来上がって来た。
DSC00826.jpg
てっぺんのポッチリは後で削るそうだ。
DSC00829.jpg

とりあえず、配置してみた図。
DSC00827.jpg
次に大きいノブを造ればやっとこさパーツは揃う訳です。
後は本体へのミゾ掘り作業っすね。

さぁさぁ、大詰めですよ。
ちゃっちゃと済ましてテキパキと出荷して下さいよ。

熱いファンメイドKi-Adi第10弾 よし、パーツは揃った。ジーザス!組んでみたら割とガッカシなんて事はありませんよーに! へ続くっ。


皆さんありがとうございました! おかげさまで当方のV2キットは完売致しました。 ↓
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

インディアナ

先日は丁重に対応して頂きありがとうございました。
まだ商品は来ていませんが(笑)
待ち遠しいですね~出来上がりを楽しみにしております。
by インディアナ (2009-10-01 16:30) 

PS-STUDIOの番頭

どうも!
こういう細かいアップデートをしてくれる作品は待っている間が楽しいんですよね!
いざ手に取ると何だか見慣れたものなんで、新鮮味とはちょっと違って不思議な感じです。
それでもしばらくは寝るときも横に置いて添い寝したりしてるんですけどね。

ってか、まずはバラすのが楽しみだったりします。
by PS-STUDIOの番頭 (2009-10-01 23:31) 

すまぼ

どもですー!

え~、なんとかオーダー出来ましたです。
怖いもの見たさのパウダーコーティングです(爆)
援護の書き込みありがとうございました!m(_ _)m

次はAOTCアナキンですかー。
個人的にはROTSアナキン(C3バージョン)が欲しいんですけどね~。

Reveal ROTJルークは私も少し(ホントに少し)惹かれてしまいました。
が、とりあえずスルーです(笑)

by すまぼ (2009-10-11 00:05) 

PS-STUDIOの番頭

オーダーできてよかったですねー!
でも、Aaronオーダーリストの更新ちゃんとしろよ!
マメなのか大雑把なのか判らないヤツだなぁw

パウダーコーティング行ってましたよねw
僕もリンク先のコーティング会社のサイトを見てからはちょっとパウダーコーティングが気になっているんですけどねー。
結局オーダーする度胸が出ないままでw
もしかしたら凄く綺麗なんじゃないの?・・・と、フと思ったり。
あー気になるなー。

僕はアナキンを全く持ってないので、どっちでも歓迎です。
でも、実はAOTCアナキンは自分的にはあまり面白みを感じないデザインではありますが。

Reveal ROTJルークは完成品で$800程する(そりゃそーだろーけど。)ので、貧乏人にはキツいです。
よって、スルーが決定しましたw

いずれ師匠が造ってくれるでしょ? ・・と無責任な発言をする。←根拠は全く無いウソですが。

by PS-STUDIOの番頭 (2009-10-11 00:52) 

すまぼ

ありがとうございますー!

一応 more accurate ! ってゆーのを身上にしておりますので(ホントか?)、
プロップに近い雰囲気になるなら多少(かな?)汚くてもイイかな~?
と思ってパウダーコーティングに行っちゃいました(笑)

AOTCアナキンは、もしこれを行っちゃうと3本目になっちゃいます(爆)
私はなんか知らないけど割りと好きなんですよ、このセイバー。

スレをきっちり読んでなかったので知らなかったんですけど、
Revealルークって$800もするんですか!
無理!スルー決定!

by すまぼ (2009-10-11 01:14) 

PS-STUDIOの番頭

Ryloに興味アリのPMを送るとすっごい長文の案内が来たんです。
その中にウェザリング入りが$799 ウェザリング無しが$749という記載がありました。完成品で提供のようです。
どっちにしても無理なんでパスです。

パウダーコーティングって、ようするに自転車とかバイクのフレームのような塗装ですよね? 違うのかな?
だとしたら、綺麗ですよねー。 う~ん・・・
Aaronにぶっちゃけ出来はどうよ?って聞いてみようかな・・・。

by PS-STUDIOの番頭 (2009-10-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。