SSブログ

熱いファンメイドKi-Adi第8弾 “リアル”にこだわるなら表面処理だって避けては通れない道だってか。 [Aaronのキ・アディができるまで【完結】]

パウダーコーティングを実験してみたそうです。
写真ではそこそこ“らしく”見えますが、僕はあまりパウダーコーティングというのを信用出来ません。
細かい隙間までキレイに処理できるの?とか、厚みにムラは出来ないの?とか微妙です。
きっと10本やって,10本ともがそれぞれに個性がある仕上がりになるような気もしないでもないようなするような確信してるようなしてないような。
僕個人としては、せっかくキレイに削り出されているんだから、アルミに地肌のままの方が好きなんですけどね。
つや消しクリアーのアルマイト加工ならちょっと欲しいって気もしますけどねー。
費用が$5という安さも何だかコワヒです。
DSC00795.jpg
DSC00796.jpg
DSC00800.jpg
ボディを樹脂で複製してシルバーで塗装すりゃ究極のプロップレプリカにもなるんだろうけどさ。
僕はそこまではイイや。
へたくそな複製品にきったないシルバーが塗装してあるのを何万円も出して買いたく無いなぁ。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

すまぼ

番頭さん、こんばんはー。

Ki-Adiセイバーは1本も持っていないので、欲しかったんですけど
オーダーを募ってるときにスゴーク悩んだ挙句、結局やめちゃったんですよね~...

番頭さんの経過報告を見ていると、オーダーしときゃ良かった...と
後悔しておりますです。

これ余分は作ってないですよね?
PM送ってみようかな?

by すまぼ (2009-09-12 23:36) 

PS-STUDIOの番頭

こんばんわー!
余分あるみたいですよ。
ってか、このまえ頼まれ分を追加オーダーした時点ではまだありました。
僕もこんなにこだわったセーバーになるとは思いもよらなかったので、あわててブレード用のエミッターもキープしたんですけどね。
オーダーリストをいつまでたっても更新しないんで、更新するように頼まなくっちゃ。
by PS-STUDIOの番頭 (2009-09-13 00:06) 

hearts

こんにちは、heartsです
いやぁ、このセイバーのこだわりも凄いと思いますが、ここのブログ見てるとまじで欲しくなってきちゃって困ります

いや、その前にあれが欲しいし・・・・今はおちつかねば・・・・

by hearts (2009-09-14 16:56) 

PS-STUDIOの番頭

深呼吸深呼吸。
Elstree propsに取り憑かれたら末期症状ですよw
僕は到底買えそうに無いんであきらめの境地ですが。
きっと自己破産級の価格かと。(自分レベルで・・・ですが。)
でも誰も彼もが買うってことにでもなると、僕も自ら進んで地雷を踏みに行くかも知れません。
いや、そんなことになってはならない! 深呼吸。
by PS-STUDIOの番頭 (2009-09-14 18:50) 

マスター パンダ

番頭さん、すまぼさん、heartsさん、皆さんこんにちは。

番頭さん、powder coating looks good. clear anodizing has great risk to lost parts. so there is very few lightsabers using anodizing process. In fact, I paid lots of cost to anodizing lightsaber like OBI TPM/QUI-GON/OBI A and also lost lots of parts. lol... but it is ok to build the lightsaber more beautiful. and I think our next works will be anodized... ^^ I am working on the designing of process now.
by マスター パンダ (2009-09-15 11:32) 

PS-STUDIOの番頭

師匠こんにちわ。
うん、見た目パウダーコーティングは良く見えますが。
もすこしピントのあった画像で見ないと何とも言えませんねー。

アルマイト加工でのミスって辛いですねー。
強度、見た目的には問題無いんですけどね。
次回は材質別の分割が細かくなりそうなので、楽しみです。
まずはあの安っぽい放射口周りを何とかしたいですねー。

by PS-STUDIOの番頭 (2009-09-17 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。