SSブログ

熱いファンメイドKi-Adi第6弾 ポンメルと呼ぶほどでもないものへの長い道のり [Aaronのキ・アディができるまで【完結】]

実は今回から製作者であるAaronに許可取ったので、晴れて公認ブログw です。
「高解像度の画像を送るぞ」と言ってくれましたが、それほど凄い画像でもないのでそれはいいかな…と。
Aaron曰く、いくらお金が持ち出しになろうとも、納得出来るライトセーバーが造りたいんだそうです。
『STORMPATHによろしく』とAaronが言ってましたよ、師匠。

ジャーン。
pom0.jpg
出来上がって来つつあるポンメルやエミッターリングやらがウジャウジャと写っています。
こんな詰め方するから、せっかく奇麗に削り上がったパーツに傷がつくんだな。シクシク

ずらり並んでますよ、ポンメル。ここも空洞ですね。
pom1.jpg

ありゃ?空洞の上にパーツ2分割ですか?そりゃ借金増えますって。
pom3.jpg

出来上がったエミッター側から見たら
pom4.jpg
ポンメル側から見たら
pom5.jpg
ポンメルに開いている噴射口の様な穴はまだ開けられていません。
代わりに豚のシッポみたいなのがくっついてます。この後、削り取るそうです。

この貧弱なラッパ状のパーツをポンメルと呼ぶのがいまいちしっくりきません。
どっかボタン押し間違えたらライトセーバーごと飛んで行きそうな感じのあの穴も、
ポンメルらしく見えない要素の一つかも。
pom7.jpg

やっと見えて来た全体像がコレ。 まだコントロールボックスも何も付いてませんが。
pom6.jpg


 で、握るとしたらこう ですね。
pom8.jpg

写っているのはAaronの腕でしょうか?
夏場は腕枕にしたくない腕ですね。

次回『熱いファンメイドKi-Adi第7弾 ポンメルの尻に噴射口のごとき穴が開く。』に続く。

いつになったら出来上がるのだろうか。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

マスター パンダ

番頭さん、おはよう。

Aaronもよろしく^^、皆さんおつかれでした。

昨日は最後の二本V2、その番頭さんと私の分packing完了でした。will delivery soon. あと、よろしくお願いします。^^
by マスター パンダ (2009-09-09 10:13) 

PS-STUDIOの番頭

師匠おはよう。
Aaronにもよろしくって伝えておきます。
やっと…やっと僕と師匠の分が届いて終了ですな。
V2はたくさん色を塗って作ったので、多少燃え尽き症候群的傾向にあるのですが、そうも言っておれません。
一気に作りますよ〜。

そのまえに身体に『気』を満たさなくてはいけません。

by PS-STUDIOの番頭 (2009-09-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。