SSブログ

熱いファンメイドKi-Adi第5弾 熱いは熱いが財布の中が寒いのがかわいそすぎる。 [Aaronのキ・アディができるまで【完結】]

タイトル予定がちょっとずれました。ごめんしてね。
前回のつづきなんですが、シールドエミッターが仕上がって来ました。
何の事は無い、フツーでしたよ。 
映像にはシールドエミッターとブレード用エミッターが写ってます。
kadi-5-1.jpgkadi-5-2.jpg

さて、ここでマヂな話。
このKi-Adi はAaronにとって初めての製作な訳で、様々な試行錯誤の固まりな訳です。
基本的に良い奴(すぎる奴)であるAaronはいくつかの失敗をしました。
大きな失敗はこのセーバーを製作するにあたって、RPFのメンバーの意向を気にしすぎた事です。
確かにRPFでリサーチをかけると皆が欲している物が確実に判るでしょうが、その全てを備えたセーバーを作るとなると、無茶な話。
曰く、ボディを空洞にすると基板が入れられる。
ブレードを止めるネジの穴は“開ける”“開けない”をチョイスできる。
純粋なプロップレプリカを希望する人のために(ってか、本来はコレだったわけだが。)シールドエミッターとオープンエミッターをコンパチにする。
等々。 全ての希望に対応する事を目的にした訳です。
そのうえ、今後のセーバー製作への思惑もあってか、エミッターフィンを別パーツにする。
あげくはネックリングの薄さを指摘されての造り変え。
そりゃ金と手間(手間も金だな。)かかりますよ。
結果900ドルの持ち出しだって…。
それも職人さんが同情してくれて大きく値引きしてくれて、なお900ドルの持ち出し。
かわいそすぎる。
今となっては、ネックリングの細さなんて指摘しなけりゃ良かった…。 かも。
なのにAaronは僕にとっても親切。 イイ奴すぎるよな〜(涙
予備が全部売れて、赤字の900ドルが回収出来る事を祈ります。

「熱いファンメイドKi-Adi第6弾 ポンメルと呼ぶほどでもないものへの長い道のり」へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。