SSブログ

続々続 ファンメイドKi-Adi謎のエミッター分割の熱い真相 [Aaronのキ・アディができるまで【完結】]

エミッターが続々と出来上がってきました。
まずネックとの付け根にある二重フィンの取り付け方法が判明。
ほら。
ki-4-1.jpg
上の画像を見ると、エミッター軸(呼び方が無いんで適当に付けました)だけのパーツと、
二重フィンがカポッと被せられているパーツとが混在しています。
なるほどねー、二重フィンはエミッター軸部分をネックにねじ込む事で挟み込まれる仕様なんですね。
何度も言うけど、こういう細かい部品割りはポイントかなり高いです。
ki-4-2.jpg
これに…             こう。ね。
それにしても、もう少しましな画像を…。

で、エミッタートップのフィンを取り付けるためにネジを切ります。
ki-4-3.jpg
赤丸内は盆明けに帰り損ねて偶然写りこんだ霊体です。

出来た。
エミッタートップフィンをカポ。
ki-4-4.jpg
仮に乗せてみただけとは言え、何だか斜めになってるのが気になる。
前回掲載の画像を見る限りでは、このフィンにはエミッターのトップ平面は付いていない筈。
このセーバーの製作コンセプトが「ブレードも組み込める」って事なので、
トップパーツはシールドタイプと大穴開きタイプの二種類が用意され、
ソレでトップフィンを締め込む…とか?
ここまで細かくパーツ割りしたんだから、ソレは大いにアリかも。と妄想爆発。

結局全ての真相には何ら辿り着けて無い訳だが、
待ってたらいつになるか判らんので一応報告。

NEXT 「熱いファンメイドKi-Adi第5弾 ポンメルと呼ぶほどでもないものへの長い道のり」へ続く


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。