SSブログ

お江戸にビッグバンドジャズにみなもと太郎 娘よおまえはグレートだぜ [娘と]

YouTubeで久々にダイジェストを観たのが引金になっている訳だが、
娘が「大江戸ロケット」のDVDを買え買えとうるさい。
女子にしちゃーシブいチョイスなので嬉しい訳だが、
アニメのDVDはぼったくられてる感バシバシに高いのでちょと躊躇している。
が、僕も大好きなのだな,実は。
娘と同じポイントでギャハギャハ受けるアニメってのはそう無かったりするのでこれは嬉しい。
なかなか貴重ですよ、年頃の女の子とツボが同じってのは。
ま、自分的にはキャラ設定に、みなもと太郎がフューチャーされているあたりがポイント高いんですが。
TV放映当時、実は第一回オープニング時点で、娘はPUFFYの歌に&僕はみなもと太郎のキャラに参ってしまった訳ですが…

ザックリしたストーリーは江戸の花火師 玉屋清吉が長屋の連中の力を借りて月ロケットをぶち上げるっていう大胆かつ豪快な話で、
遠山の金さんは出てくるわビデオデッキキュルキュル巻き戻しとか平気でしてるわ
インターネットは普通だわヒロインの正体はミリタリー模型オタクの宇宙人だわ
と、何でもありな話なんですが。
ヒロインがミリタリー模型話を延々と捲し立てるシーンでは僕 爆笑。
娘はBGMのビッグバンドジャズのスウィングにはまりまくりで
サウンドトラックCDは買わされましたよ。



何だか僕も欲しくなってきた。安いBOXの中古でも探さなきゃな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。