SSブログ

腰の痛みに悶えながらブルーイング [ラスのOBI-ANHを作る【完結】]

重い物を持ち上げた時に腰がピシッってなるなんて、ドラマか漫画の中だけだと思っていたら、ピシッじゃなくてミシッて嫌な音がしてエライコトニなりました。
痛みを忘れられる体勢は仰向けとうつ伏せだけ。 キツイねーウー。
それでもじーっとしていると退屈なので痛みに唸りながらブルーイング。ばかだね。

ガシガシ洗って脱脂して乾燥。
小分けしたブルーイング液を平筆に付けて一気にペタペタ。
乾燥したら真鍮ブラシでコシコシ。
歯ブラシで汚れを落としてまたブルーイング液を塗る。
何度か繰り返した写真がコレ。
booster-bl1.jpgbooster-bl2.jpg
表面がツルツルピカピカな訳では無いので綺麗な青光りはしないわ、まだまだムラはあるわ。
脳内完成イメージには程遠いが、それなりの出来に「お!いいじゃんいいじゃん!」と早くも妥協意欲満々。

ってか腰痛いんで、だんだんどうでもよくなってきた。
やばいので今日はここまで。
数回ブルーイングの経験アリとは言えほぼ素人にしては、昨日のブログにあるチョコレートどぶ漬け風よりははるかに良い!
あ、言葉が少し足りなかったかも・・・ですが、昨日の記事のパウダーコーティングブースターの写真はRPFから拾ってきた写真です。
自分はスチール素肌のパーツしか買ってないです。

あ~腰痛い。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

EFINK

うおう、ギックリ腰ですか!クセにならないように気をつけてくださいね!
医者から聞いたかもしれませんが、治った後は
何かする時に腰に意識を向けるだけで大分違うらしいですよ。

おお~ブルーイング!
ムラがあると言われればそうも見えますが、言われないとほとんどわかりませんですな!
良い感じだと思いますよ。
ブルーイング後はしばらくするとやはり硫黄臭が漂ってくるのでしょうか?

それにしてもあのパウダーコーティングは酷かったですね~。
ホントにチョコレートみたい。
私のはアルミでアルマイトなのであれの被害からは免れました。
不幸中の幸いか?(笑)
しかしこんなんじゃポンメルの出来が思いやられるなあ・・・。
by EFINK (2009-05-10 02:10) 

PS-STUDIOの番頭

病院行けてないんですよー。
メディカルサポーターってのを買ってきたんですけど、ソレを腰に巻くと立てるんです。
何だかこの樹脂製のプレートが入ったサポーターの威力ってのは凄いですね。

朝起きて見てみるとブルー液を買ったお店の人が言ってた通り、水洗いした後も徐々に化学変化は進行していて、ムラも多少は少なくなっていました。
匂いは窓開けて扇風機回していると全然感じませんでした。
以前アルミブラックを試した時は臭かったですけど、そんな感じは全く無いみたいです。

不幸中の幸い?
やっぱアルミ製も何か問題が?
フィンの厚みとかどうでした?
ポンメルはメッキまで済ました画像を送金前に見たいですね。

by PS-STUDIOの番頭 (2009-05-10 09:57) 

EFINK

ああいやいや、アルミの方は特に問題はないです。
単にRUSS製品のクオリティが今回は特に悪いので、それ自体が不幸だったなと。
フィンの厚みは丁度上の画像と同じような感じです。
by EFINK (2009-05-10 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。