SSブログ

おまえバカじゃないの?よし!こうなれば父がクランプを売ってシャツ代を稼ぐしか手段は無いな。 [娘と]

娘の学校で身体測定があった訳ですよ。
で、帰ってきたらワンサイズ小さいシャツを着ている訳ですよ。
それもボタンダウンの。
おまえボタンダウンのシャツなんて持って無いだろ!
「・・・あ?」 ・・・じゃねーよコラ!
そのうえピチピチじゃ無いか、せめてソコ気が付けよ!
「あー、そう言えば・・・」 ・・・じゃねーよコラ!

学校の制服にブランド品なんて採用するなよ!
買い替えが高くついてキツイわ!

、という前置きがあって、ブランド品シャツの購入資金捻出のため、クランプのアルミ巻き習作のOBI用を売ります。

もーアルミ巻きがけっこう楽しくて楽しくて、巻きたくて仕方無いの。
で、目の前にあった中古のパークスクランプを練習台にしてクリクリと巻いていました。
そんな時に上記のような事件が勃発。

元々ローマンズのセーバーに使っていたクランプなので、トランジスタの入る部分の角穴がネジで広がっています。(ローマンズのトランジスタ用のネジ穴はクランプを削っちゃうほどデカいんです。)
そんなのもアルミを巻いちゃうと・・ってか、トランジスタ付けちゃうと見えませんが。
内部のツメは一応全部削り取ってます。
一応セッセと磨きましたが磨き足りない人はご自分でお磨きください。
clamp-0001.jpg
clamp-0005.jpg
トランジスタを取り付けるとこんな感じ。(トランジスタは自分個人の持ち物なので、販売はできません。)
clamp-0007.jpg
クランプが中古のキズモノなので、1500円 + アルミ巻き作業費3500円 の、5000円でスタートという事で。
↑シャツが5000円なんですよ。
オークションに出す前にブログネタとしてまず報告。

他のアングルは、
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ps_studio_since2005/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=
の“OBI-Clampアルミ巻き”を見てください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。