SSブログ

オヤヂ、娘に昭和を語る。得意げに。 [娘と]

20th Century Boy.jpg
そういえば、先日テレビで20世紀少年やってたでしょ?
その日ツタヤディスカスから「20世紀少年 出荷しました」ってメールが来たんですよ。
何てタイミングなんだよ、モ〜って文句いいつつも見比べる気マンマンでテレビにかじりついていました。
秘密基地で少年達がウルトラマンポーズを構えるバックにT-REXの「20th Century Boy」が流れるシーンでは、“昭和大好き”の我が娘と「ゾクゾクするねー!イイネー!イイネー!」の輪唱。
槍魔栗三助 生瀬さんと子役、似過ぎてて爆笑。
で、翌日DVDが届いて、内容が別物ってのが解って安心。
こういう形でDVDリリースと同時にTV展開するってのは面白い。
でも、秘密基地で少年達がウルトラマンポーズを構えるバックにT-REXの「20th Century Boy」が流れないのには娘とボク唖然。
ココに関してはTV版の監督の方が粋だねと言う事で意見の一致を見ました。

ともだちってどう考えても蔵之介サンだよね。という所でも意見は一致。
無責任な想像が当たってネタバレになるのか、見当違いも甚だしいのかはシラね。原作読んでないし。

娘と昭和を語り、未来を語った夜でした。

原作読むかな。

p.s.
ちなみにそのツタヤディスカスから今日、 インランド・エンパイアと片腕マシンガールが届くですよ。
リンチですよ、リンチ。リンチ。   もう一本が片腕マシンガールってのが我ながらモノ凄いチョイスですね。

リンチを同じ目線で語りあえる奇特な女性が以前一人だけいたですよ。(遠い目)
あ…今、フと底知れぬ孤独を感じましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。