SSブログ

おれの一番の親友は空気で膨らませる人形だった。 [Books]

久しぶりですね〜。
全く人に伝える事等無いリビングデッドな日々を送ってましたよ。
ライトセーバーネタも更新が無くて申し訳無いです。

さて本題。
常に鞄に本が入っていないと落ち着かない。
残りのページ数が少なくなってくると本屋さんをいつまでもウロウロ。
常々、選択のポイントは“琴線にふれる”のただ一点。
久々にホラーが読みたくなったので、以前から気になっていたジョー・ヒルの「20世紀の幽霊たち」を買った。
そそられる本が最近無く、買う!ヤメ!やっぱ買う!やっぱヤメ!いや買う!いやいやヤメ!を繰り返し、本屋で過ごす時間が長くなっていたので、本命が見つかるまでの期間はこの辺で妥協しようと言う事で無難に買った短編集です。
ところが面白い。読み終わるのが寂しくて何度も同じ所を読んだりしている。
ようするにまだ途中までしか読んでいないので全体を評価出来ないのだが、実に良いのだ。
中でも「ポップ・アート」。切なく脆く儚く心に染みいるホラー短編なんて読んだ事無かった。電車の中で目がウルウル。
厳密に言うとストーリーはホラーでも何でも無く、空気で膨らませる風船人形の友人との切ない青春ものという不条理設定の短編なんだけど、まさに名作。
立ち読みでもいいから読んでみて。
20th.jpg

で、ダークナイト やっと見ましたよ。
前作のビギンズがあまり好みでは無いので、なかなか見る気になれなかったのですが、魅了されてしまいました。良いですよ。ゾクゾクしますよ。
今後何度も見直す事になるので、DVD買います。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

マスター パンダ

番頭さん、こんにちは。

merry christmas! eve night today. however, it's western people's holiday. but I think It's popular in Japan too... ^^ new year is coming now... 新しい一年です。

will send lots of mail to the friends who lives in western area... lol...

by マスター パンダ (2008-12-24 12:08) 

PS-STUDIOの番頭

メリークリスマス!

サンタさんは僕になにもプレゼントをくれません。
僕は悪い子なんでしょうか?
できましたらボンキュッボンなサンタさんがやってきますように…。
こんな時だけ天に向かって指を組んで目をウルウル。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-12-24 12:24) 

PS-STUDIOの番頭

あ、これじゃまるでプレゼントが欲しいんじゃなくてサンタさんが欲しいみたいですね。
明け透けで失礼致しました。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-12-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。