SSブログ

我が青春の宇宙船 [Books]

本屋に行ってびっくりした。
宇宙船』が復刻していた。
あぁ輝ける我が青春の日々よ…  と言っても、同じ『宇宙船』でも自分が言っているのは初期『宇宙船』な訳だが。
で、我が(我がが多いなぁ)膨大なる書庫を探索して、ありました創刊号。
spaceship.jpg
この本で特殊メイクにどっぷり浸かって、とうとうハリウッドへ行っちまった友人もいます。
人間やれば出来るもんだってのはこのことで、むこうで住んでいる間に英語も日常会話ならこなせるようになっていった。
ハリウッドのスーパーで「日本人、仕事は何をしている。」と聞かれて、スパイダーマンの裏方で働いていると言うと途端に待遇が変わったと言っていた。廻りの人たちも大騒ぎだったとか。
トビー・マグワイアには会ったかと聞かれたらしいが、裏方がそんなのに会えるわけがない。w
冴えない日本人がハリウッドのスーパーで一躍人気者になって大騒ぎってのがいかにもアメリカっぽいね。

そんな人間もいた位だから、ある方面でのこの雑誌の影響力ってのは凄かった訳です。
後年、『宇宙船』の比重が戦隊物、ゴジラ、仮面ライダーやウルトラマン等日本のTV物に移行して行くに従って私は『宇宙船』から離れて行きました。最初からそういうものも半分はあったんですけどね。
それでも廃刊と聞いた時は、また一つ青春に終焉が訪れたようで寂しかったものです。

それが復刻。
とりあえず内容など確認もせずにレジへ行ったものの、1800円です!というレジ姉さんの声を聞いて愕然。
せ、 せんはっぴゃくえん!?    …買いましたよ。
内容は仮面ライダーとウルトラマンとゴーオンジャーと     死ねホビージャパン。
ご時勢、仕方ないッすケドね。 しょこたん喜んでるし、ま、いいか。

あ~ぁ、スターログ復刻しないかな~。もう一度


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kouki

the space dream is forever...
by kouki (2008-04-10 23:40) 

PS-STUDIOの番頭

Thank you for the response, master.
果てしない宇宙に夢を馳せ、現実を見忘れて足元をすくわれる。
何度でも同じ事をくり返す学習能力のない私ですが、それもまた一興。

師匠、いつもありがとね。
by PS-STUDIOの番頭 (2008-04-11 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。